音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

無事退院しました。

これでKちゃんも少しはリラックス出来るでしょう。

さて、子供の名前ですが…
 
 
紗笑(さえ)と、しました。
 
 
この語呂並びについては、深い意味もないんだけど、
笑いの多い人生を送って欲しいという思いから、
名前に「笑」の文字を入れたいというのがあって、
それと相性が合う画数の文字をあてました。
 
結果として、「紗」は織物を表しているので、
女性らしい名前になったかなぁと自画自賛しています(笑)
 
 
帰る足で、Kちゃんの実家に寄って、退院の報告。
義兄夫婦と、義兄のお母さんも来ていて、賑やか。
でも、わいわいやっている中でも、紗笑ちゃんはスヤスヤ。
 
社交的な子に育つと良いなぁ。
 
 
家に戻ってから、落ち着いた後、初めての沐浴。
これがなかなかの悪戦苦闘で、人形と違って動くから大変。
あわてて、沐浴布をかけずに入れたり、足や指の間を洗い忘れたりと
多少のミスはあるものの、温度の具合はバッチリで、
気持ちよさそうな顔をして、湯浴みをしていました。
 
しかし、一人で沐浴させるのは大変だよなぁ…。
Kちゃんは平日は、昼間に入れるから大丈夫だと言うけども…。
 
 
ついに始まった、新生活。
諸事情から里帰りはしないんだけども、これも経験だ。
出来るところから一つずつ、肩肘張らずに頑張っていきます。