音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

  ラブ・アクチュアリー

6時過ぎ起床。
今日は午後から女の子と遊ぶとなると、何となく気がはやる。
別のルートでも女の子を紹介してもらうと言うのに…。
 
13時半、待ち合わせ場所の『T・JOY万代』へ。
映画を見てから飲もうと言う寸法。
ロビーに行くとメンバーがみんな揃っていた。
Aさんとおれの服装が、ラガーシャツでカブっている…。
ラグビー部の先輩後輩ですか(苦笑)
ラガーシャツだけで言えば
Aさんのは市販のだけど、おれのは古着だぜ〜。
# 変な自慢。
 
全席指定で、4人並びの席が取れなくて、二人ずつにしたと言う。
これはいきなりカップルで座るのかと妙に緊張したけど
Aさんが男性、女性で別れて座るかと促す。そりゃそうだな。
 
肝心の映画は、いくつもの話をオムニバスで構成した内容。
現地ではクリスマス映画で公開されたらしく、
全編、クリスマスムード一色で、
クリスマスを巡る様々な恋模様を描いている。
基本的に全てがハッピーエンドなので見ていてホッとする内容。
これは恋人と見に行くべきでしょう。
おれの中でツボだったのは、親友の結婚式を段取る男性の話。
あれは気持ちの良い裏切り(笑)