音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

飲み

就業時間近くにMちゃんから電話。
 
「今日飲まない?時期も時期だし情報交換って事で…」
 
そろそろ人事異動の情報が漏れ出す頃。
今年は、おれには関係無いから全く気にもとめていなかったけど、
当事者にとっては気になるところだ。
とは言え、今日に限って外せない仕事がある。行けたら行くよと。
 
20時半過ぎ、催促の電話。
仕事に目処が立ったから、切り上げて店に向かう。
いつもの、文京町『たんば』
 
「全然来ないから、帰ろうかと思ったところだよ」
 
話を聞くと、新潟市に集まっている魚沼仲間、ダム仲間は
みんな場所はまだ分からないものの、何らかの話はあったよう。
 
「みんな変わっちゃうのか…。寂しくなるね」
 
取り残された、おれ。最近の近況を色々と。
おれの連戦連敗の話も少し。
来週になったら更に詳しい話もあるだろうから、
来週またこのメンバーで飲む事に。
 
23時半過ぎ、ハネる。