音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

最近読んだ本

男子のための人生のルール

男子のための人生のルール

2〜3ヶ月前に買って積ん読状態だったんだけど、ようやく読了。
人としての作法と言うと堅いけど、
社会で生きていく際の常識と言うか、
こういう風にしていったら、する方される方
お互い気持ちが良いよねってな事が書いてあります。
 
自分が出来ていない分、
子供が思春期に近づいた頃に
こういう本を読ませたいなぁとも思う。
 
 
政党が操る選挙報道 (集英社新書)

政党が操る選挙報道 (集英社新書)

政党の最近の広報戦略について書かれた本です。
選挙は終わってしまいましたが、
テレビで選挙報道を見る際に、参考にして欲しい本かなぁと。
 
ところで…今回は自民党のいわゆる『チーム世耕』は
なぜ、機能しなかったんだろうねぇ。
民主のコミ戦の勝利ってよりも、自民が勝手に崩れていったって感じか。