音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今日で酒やめます

暑い日が続きますね。
我が家はクーラーが無く、また扇風機も壊れているので、
団扇が暮らしの生命線です(汗)
毎晩、汗びっしょりになって寝ております。
 
なんのガマン大会なんだろうか…。
 
一昨日、晩酌で焼酎をロックで飲んでいても
直ぐに汗になって全く酔いが回らない状況。
4杯飲んだところで、自制して止めました(爆)
 
先週末泊まっていったKちゃんが、
あまりの暑さに、「こんな状況耐えられない!」と言いだし
クーラーを買うのをせがまれています。
 
こんなに暑いの今だけだって…とは思いつつも、
おれもクーラーが欲しい。週末に電気屋行こうかな〜。
そんな事言っていたら、昨日Kちゃんのお父さんが
扇風機を買って来てくれました。
 
要らない心配を掛けてしまって申し訳ないです…。
   
さて、ネット友、ねるさんの所から頂いて来たバトン。
  
●ルール●
 
これを見た人はコメントを残して自分もやって下さいね。
絶 対 強 制 。
 
タイトルは、『今日で○○やめます』です。
 
・・・・・
 
という事でありますが、気が向いた方はどうぞ〜。
 
経験した事があるものには〇。
経験した事がないものには×。
 
★入院---×
★手術---○
 (足の裏に刺さった牛乳瓶の破片を取り出した。
  ん?これは手術か?)
★骨折---×
献血---○
 (埼玉の大宮にいた時の部署は
  2ヶ月サイクルで献血車が来ていたので、
  その頃は毎回受けてた。
  一番最近だと、4年くらい前だなぁ)
★失神---○
 (高校の部活で、丁度今の時期に炎天下でタックルとか
  スクラムを組んでいたら、いつの間にかブラックアウト)
★風俗---○
 (でも、北陸地方に異動してからは全く。)
★しゃぶしゃぶ---○
エスカルゴ---×
★万引き---×
★補導---×
★女を殴る---○(姉弟喧嘩)
★男を殴る---○(学生の頃)
★就職---○
★海外旅行---×
★ギター---×
★ピアノ---×
★バイオリン---×
★眼鏡---○
 (今までコンタクト派だったのが、4月からはメガネ男子。)
★オペラ鑑賞---×
★テレビ出演---○
★パチンコ---×(多分)
★競馬---×
★合コン---○
 (おれの場合、合コンと称した
  女性と話すためのリハビリ(苦笑)
  一番多感な時期に、同世代の女性と話す環境に無かったので
  おれにとっては結構、深刻な事で。
  今でも同世代から下の女性と話すのは苦手です。)
★北海道---○
 (1回、出張で。2月の旭川へ2泊3日。
  合間に旭山動物園にも行ってきました。
  夜、極寒の中でも、地ビールばかり飲んでいた記憶が。
  だって旨いんだもん〜。店の中は暖かいし(笑))
★沖縄---○
 (高校の時に。今度、新婚旅行でも行きます)
★四国---○
 (高校の修学旅行で。
  金比羅さんの階段を何故か走って登らされた)
★大阪---○
 (甥っ子姪っ子との家族旅行でUSJへ。
  大阪に親戚も住んでいたりしますが)
★名古屋---○
 (豊橋へ出張した時に、足を伸ばして。
  名古屋城、栄の地下街、テレビも見てきました)
エスカレーターを逆走---○(多分)
★フルマラソン---×
 (10kmマラソンみたいなのは興味あり)
★自動車の運転---○
★10kg以上の減量---×
★交通事故---○
★一万円以上拾う---×
★一万円以上落とす---×
★徹夜で遊ぶ---○
★ピアス---×
★50万円以上の物を買う---○
★ラブレターを貰う---×
★一目惚れ---○
 (惚れるって、そんなところからじゃない?)
幽体離脱---×
★先生に殴られる---○
★徒競走で1位---×
★妊婦に席を譲る---×
 (そういう状況に出会った事が無いです。
  普段の移動は車だもんな〜。)
★他人の子を叱る---×
★20歳過ぎて素面で転ぶ---○
★同棲---×
★ストリート誌に載る---×
★2m以上の高さから落ちる---○
 (今は無き、群馬県猿ヶ京温泉の63mバンジーを2回経験)
★学級委委員長---×
★恋人が外国人---×
★入れ墨---×
★ナンパ---×
★逆ナン---×
 (キャッチの勧誘は何度も)
★ディズニーランド---○
 (前は、年に1回は行っていた記憶が。
  北陸地方に異動してからは全く。)
★一人暮らし---○
 (自炊って、毎日やるのは大変だね。)
★スキー---○
★スノボー---○
 (でも、やったのは1回だけ)
★サーフィン---×
★異性に告白---△
 (Kちゃんにはプロポーズはしたけど、
  付き合ってとは言ってなかったり(汗))
★同性から告白---×
 (高校は男しかいないクラスだったが…)
★中退---×
★留年---×
★浪人---×
★喫煙---×
★酔って記憶を無くす---○
★飲酒運転---○
 (20代中頃までやってました。今思うと恐ろしい)
★保証人---×
★幽霊を見る---×
★先生を殴る---×
★親を殴る---×
 (殴られてばかり)
★食中毒---×
★無言電話---×
★ピンポンダッシュ---×
  
・・・・・
  
気が向いたら拾って帰ってくださいませ。