音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

金沢観光リベンジ

すっかり日記を書かなくなっていますが、
近況報告的に久々に更新でも。
 
えっと、この週末、結婚披露宴最終打ち合わせで
実家に帰ったついでに、金沢を観光してきました。
前回は中越沖地震が起きた関係で、途中で引き上げて来たんで、
一応リベンジって事で(^_^;
 
今回は『ひがし茶屋街』と前回『近江町市場』で
食べられなかった海鮮丼を堪能。
うんまかった〜。
 
『ひがし茶屋街』は、なるほど、雰囲気がある一角で、
この一体だけが別世界のように整備されています。

結構、テクテク歩いて疲れたので、
いくつかある茶店うちの一つで小休止。
「抹茶金時白玉入り」のかき氷が疲れを和ませます。
 
Kちゃんは車を運転しないって事で
カシスオレンジが掛かったかき氷をチョイス。
 
こりゃ面白いかき氷。
 
一口もらったけど、まるでジュースだ(笑)
Kちゃんも「ジュースだね〜」なんて言いながら食べていたら、
後から酔いが回ってきたみたいで、「腕が熱くなってきた」と申告
 
マヌケだ(w
 
ここ以外にも金沢は古い町並みがあちこちにあるので眺めていて面白い。
頻繁に行きたい。

 
 
13時過ぎに金沢を後にして、17時前新潟市着。
『湯ったり苑』で疲れを放電。