音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新婚旅行予習編

来週、新婚旅行で沖縄に行くんですが、
予習って事でこんな本を買ってみました。
 

沖縄ナビ―沖縄の旅の秘訣をとことんガイド

沖縄ナビ―沖縄の旅の秘訣をとことんガイド

サラッと目を通した感じで
るるぶ』みたいな広く浅くじゃなくって、
なかなか読み応えあります。
 
巻末に付いている地図が分かりやすかったら、なおよし。
 
ホントに旨い沖縄料理店 (エイ文庫)

ホントに旨い沖縄料理店 (エイ文庫)

料理のスナップが全てカラーで、見ているだけで旨そう!

沖縄の家庭料理を食べさせるお店が沢山載っているので、
よくメディアに紹介されやすい
ミミガー、ゴーヤチャンプルなどに辟易しつつも
沖縄料理を知りたい食べたいって人には
もってこいな本じゃないでしょうか。
 
 
新婚旅行でどれだけの店を回れるかなぁ。