音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

サイクリング

7時過ぎ起床。朝から“カッ”とした暑さ。
暑いなぁ…。汗かきついでに運動でもするかと、
クロスバイクを車に積んで六日町まで向かう。
今回は六日町駅前から三国川ダムまでをトライしてみる。
良ければ今度はこの道で走ってみたい。
 
六日町市街に近づくと商店街方向に車が入れないように
通行止めになっている。そうか〜今日から祭だっけ。
駅前商店街の駐車場に車を止め、準備をした後サイクリング開始。
出店の中をゆっくり走りながら 、
国道291号〜県道を経て三国川ダムへ向かう。
 
結構キツイかな〜と思っていたけど、
ダムの麓まではそれなりに息をつける勾配で
なかなか走り応えがある。
サイクリングロードとしては結構良いなぁ。
 
麓からダムの天端までは信じられない勾配で登るので、
何度か休みをおいて、ふぅふぅいいながら何とかたどり着く。