音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟へ、1日目

6時前起床。
早々に起きてシャワーを浴び、出かける準備をして、
車で関越道六日町ICへ向かう。
今回こそは新潟行きの高速バスに間に合わせるぞ!
 
車の時計を睨みながらの運転。
今回も大型車が前に何台も連なっていて、
スピードを上げたくても上げられない。
何なんだよ全く!
 
六日町の町中に入ったところで、発車時刻5分前。
このまま国道を走ると信号にやたら捕まるので、
裏道の住宅街を抜けていく。
過去、六日町に4年住んでいたので
そんな道は体が覚えている(笑)
 
国道253号に出て、十日町方向に目をやると
遠くに高速バスが見える。
よかった〜何とか間に合った。
無事6時59分新潟駅前行きの始発に乗車。
 
9時過ぎ新潟着。松屋でハムエッグ定食を食べ、
今日の会議場所へ。
この“仕事のようなボランティアのような用事”の会議も
あと何回出ることになるのかな…。
 
昼飯を挟んで18時まで会議。続きは明日。