音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

何でこんなところに

越後湯沢駅の改札を出て、
いい余韻を感じながら、住処の方へ向かっていると
遠くに見たことのある集団が。
砂防事務所のみんなだ。何でこんなところに。
一杯飲んでいたのか全員がかなり酔っぱらっている。
 
「おぉ〜、ひろ、お前も来い!」
 
「酒飲みたかったし、まぁいいか」と、
そのままカラオケスナック「栞」に連れられていく。
先週も職場のみんなで行ったんだよなぁ…この店。
 
酔っぱらいの中にシラフの男が一人。
テンションを上げるのが大変。
おれの十八番J-WORKの「何も言えなくて…夏」を歌い
自分の気持ちをアゲつつも、
ようやくおれの酔いが回り始めたところで、閉店時間。 
携帯を見ると2時。月曜日からハードだなぁ…。
 
店を出ると、雨。飲んだ後でこれじゃテンション下がるなぁ…。
何とも言えない気持ちで、住処に戻る。
シャワーを浴びて寝る。明日起きられるかしらん。