音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

KEMURI@新潟JUNKBOXmini

17時、就業時間のチャイムと同時に出張所を飛び出し、
越後湯沢駅へ自転車を走らせる。
今日は新潟でKEMURIのライブがあるのだ。
 
新幹線車内にある洗面スペースで着替えて、準備万端。
新潟駅内の立ち食いそばで軽く腹ごしらえをして古町へ向かう。
 
会場に着くと意外と混んでいない。
元々150人くらいのキャパしかないライブハウスではあるけども。
ゆっくりと欲しかったアーティストTシャツをGET!やった〜。
実は、このTシャツが後から役に立つ。
 
右に方へ目をやると、ギターの南さんがいる。
会場限定の3曲入りデモCDを自ら手売り中(笑)
こんなに大きなバンドになっても、KEMURIを身近に感じられるのは
こうしたふれあいがあるからだよな〜。
 
19時過ぎ、ライヴスタート。
まずは前座で小千谷市の地元バンドALLSTARSが登場。
見に来ている客が全員KEMURIを待っている中で、MCも滑りっぱなし。
見ていて気の毒になる程だ。でも、演奏は熱い。
 
楽器入れ替え後、KEMURIの登場!
1曲目は「白い薔薇」あの事故の事を思って作られたであろう曲だ。
この曲はこれからも、ライブの1曲目に歌われていくんだろうな。
 
今日も前の方ではモッシュが激しい。
 
そしてメンバーが凄い近い!!
熱気に煽られて、年甲斐もなくずっと飛び跳ねたり
モッシュに混ざったりしていたら、もう、全身汗でビッショリ!
30過ぎのおっさんがやることじゃぁ無い(笑)
  
「ato-ichinen」で自分の体力を使い切ってしまってからは、
後方に移動。。。
 
ライブが終わって会場から出ると、水を被ったように全身グッショリ。
たまらずさっき買ったTシャツに着替えて、
新幹線の終電に間に合うように新潟駅へ向かう。
 
あぁ、楽しかった〜。