音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟、2日目

昨日に引き続き、会議。
昼飯前に終わるはずが、議論が長引き昼飯無しで15時まで。
南笹口『ちゃーしゅーや武蔵』平つけめん。遅い昼飯。
 
昨日、呑み過ぎたせいで何処にも立ち寄る気力は無く。
16時過ぎ発の高速バスで大人しく帰る。
 
北陸道を長岡ICを過ぎてから車線が1車線に絞られる。
高速道は災害復旧工事の真っ最中なのである。
行楽帰りの車の流入もあって、所々で自然渋滞。
しまいには停車。これは酷いなぁ…。
 
結局、到着時間から1時間近く遅れて六日町に到着。
はぁ…めちゃくちゃ疲れた。
しかし、こんな道路でも正規の値段を取るんですか?
せめてETC車は終日半額にでもしないと、苦情が起こると思う。