音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

初めて見る普段着

就業時間を過ぎてから、S係長が『NHKのど自慢』の予選会の放送を
ビデオに撮ったから見ましょうと呼びかけられ、
たまたま残ったメンバーで見る事に。
 
この前の週末、湯沢町で『NHKのど自慢』の収録があり、
その予選会に行きつけのスナック『栞』のお姉ちゃんが出ていたらしい。
「上手すぎて落選した(笑)」なんてな事を言っているので、
その様を見たいなぁと思っていたら、
丁度、予選会の模様をNHKの新潟ローカル番組
「ゆうどきにいがた」で1週間の帯コーナーで放送していた。
それをS係長がちゃっかり録画。
 
「どんなもんか…」と見ていたら、それなりに上手い…けど、
歌い方に癖がある。素直な歌い方じゃないから
落ちたんだろうなぁと勝手に推測。
 
と…その内に会場の様子にカメラがパンされると、
いつものお姉ちゃんの面々が手を振って応援している(笑)
 
「みんなTシャツで結構ラフだなぁ」
 
と思って見ていたら、S係長が
「スナックのホステスって、普段着でもいい女だなぁ」と。
これもまた新しい発見。