音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

急激な運動は体に毒

朝から晴れ。この梅雨の晴れ間を利用して
来週のサイクリングコースを下見する事に。
早速、昨日買って来たポンプでタイヤに空気を入れる。
すぐにタイヤがカンカン。
やっぱり、ちゃんとしたので入れるとラクね。
 
10時過ぎ、2コース考えているうちの一つ、
大源太キャニオンに向けて出発。
どれくらい掛かるのかも分からずに出発してみたけど…。
案内看板を見ると正味8キロぐらい。
 
う〜む…ちょっと物足りないかな〜。
 
…と思って走り始めると、これが延々と続く上り坂。
緩急はあれどこれはキツイな〜。
20分程走ったところで1回休むと、急に気持ち悪くなって、
さっき飲んでたアミノサプリを吐いてしまう。
 
う〜…気持ち悪い…。
 
急激に運動したせいで、体が拒否反応を起こしている。
日頃の運動不足がたたっているなぁ…。
こんな状況で月末にあるサイクリング大会は大丈夫かしらん。
 
10分程休んで、再び自転車を漕ぎ出す。
あぁ…キツイ。途中2回程休みを入れて、
1時間弱で大源太湖に到着。

ふぅ〜、ずっと上りでこれくらいの時間を漕いでいるんなら
十分満足出来るんじゃないかな。充実感があるよ。
午後、六日町の町中から三国川ダムへ向かうプランも
試そうと思ったけど、これで十分だわ。
 
クールダウンも含めて、大源太湖を見て回る。
雑誌の写真で見ると結構大きなイメージがあったけど、
意外とそうでもない。でも、風景は凄く良い。
1日ずっといても飽きないかも。
 
しばらくして来た道を帰る。
まぁ、帰り道の下り坂の凄い事。
あんなに苦労して登った道が、
ものの15分で住処まで戻って来られてしまう。
今思えば、凄い坂を自転車で上っていたんだな。