音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

整体

仕事がハネてから、職場の人達から教えてもらった
腕の良い整体屋へ行く。
背中があまりにも張って痛い。
 
「普通の民家みたいなところですよ」
「始めにおばちゃんが出てくるんですけど、
 お客なのに「何しに来た」ぐらいの勢いの応対ですよ」
「隣の部屋から、となりのトトロとかナウシカの音楽が流れてきますよ」
 
との事。どんな治療院なんだ(笑)
 
六日町の西五十沢小学校の真ん前だって言うんで
それを目指して行くと…、
 
 
本当に民家だ…。
 
 
治療院の入り口はなく、民家の玄関があるのみ。
普通の家の玄関だけど、ここで良いのかなぁと思いながら戸を引く。
 
「郷免下さい」
 
おばさんが出てくる。「どうぞ中へ〜」
実に物腰が柔らかい。普通の対応じゃぁないか。
流れている音楽もクラシックだし。
中に入って、初めてなので名前、住所、電話番号を書いて
診療台に通される。
 
始めは指圧。的確にもみほぐされていると、
治療を終えたおじいとおばあの世間話が、
聞くともなく耳に入ってくる。
完全にその地域の治療院って感じだ。
いいなぁ、こういう雰囲気。
 
倅らしき兄ちゃんの指圧が終わったら、親父の整体にチェンジ。
バキッボキッとやられて、正味1時間半。5千円なり。
 
気持ちよかった〜。また辛くなった行こうっと。