音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

プチ同期会

夜、友A、Yと駅前で呑み。
JAZZが掛かる和風ダイニング焼鳥屋。
飛び込みで入ったけど雰囲気が良くて、入って正解。
 
呑みながらお互いの仕事の話、最近のニュース話、
おれの恋愛話、子供の教育話等々色んな話が飛び出す。
普段、こんな堅い話をしないから楽しかったなぁ。
 
話の中で、結婚の結納金もおれが用意するものだと思っていたら、
家のやりとりなんだから必ずしもおれが用意しなくてもいいという事が
分かっただけでも、今日の呑み会はためになったよ。
Aは親に出してもらったようだし。
 
親父に聞いてみるか。期待はしないけど。うち、貧乏なんでね(--;)
 
21時過ぎ店を出る。最近出来た坦々麺屋でシメてお開き。
バスが無くなってしまったので、地鉄不二越線で帰る。