音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

またしても深酒

仕事がハネた後、出張所の皆さんと懇親を兼ねて、呑み。
東三条駅近く『哲ちゃん』
串焼きメインの店。旨い。
 
この5月から併任になったWさんがつくづく、
 
「出張所はいいよ〜」
 
忙しいけど、上からの締め付けがないもんねぇ。
おれも出張所勤務に戻れるなら戻りたい(苦笑)
 
調子に乗って生ビールをジョッキで2杯飲んだ後に、冷酒3合。
明らかに飲むペースが早い。
飲み過ぎてるな〜。
 
21時過ぎハネる。
 
普通列車で新潟へに戻るも、席に座ってからがいけなかった。
一気に酔いが回り、気持ちが悪いこと山の如しですよ!>わけわか。
 
途中、課長からちょっかいの電話がかかって来るも、何を話したのか…。
失礼な事を言っていなければいいけど。
その後、いつの間にか終点の新潟駅まで爆睡。
車掌さんに起こされるまで気付かず。
 
電車に降りたとたん催してきて、
一番近いトイレへと思い、一番線の女子トイレへ駆け込む。
「誰も来なければいいなぁ」と思いつつも、ドアの前に立つ人が(汗)
 
女子トイレから男が出てきたからビックリしただろうねぇ。
 
でも、俺も焦っていたんだよ〜。
 
 
まだバスが動いている時間だけど、
乗り物に乗ると明らかに中で吐いてしまうと思い、
歩いて住処まで帰る。途中込み上げて吐きながら…。
何時に住処に着いたんだろう。
 
そのままバタンキュー。