音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち

3連休1日目。今日は何にも予定が無い。
Kちゃんは仕事に行ってので本当に何にもやることがない。
掃除する気も起きないし…(^_^;
 
何となくネットで映画館をチェックしていたら、
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』で批評していた、
アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」がシネ・ウインドでやっている。
 
[asin:B002WYJRTM:detail]
 
時間も間に合う。じゃあ行こうってな事で万代へ。
 
上映時間まで暫く時間があるので、
ノースフェイスのショップを覗く。
もう、一部の冬物がバーゲンしているんだねぇ。
目を付けていたズボンも20%オフになってる。
買いたい気持ちをぐっと抑え、店を出る。
 
上映時間近くになったので、入り口の前に行くと
入れ換えで上映している「いぬばか」が初日で、
また、舞台挨拶もあるって事で結構な人だかり。
新潟出身の相沢まきが出演者として来ているらしい。
そういえば、花が飾ってある。
 
サイン会もやるって事で、なかなか人がハケない。
映画館の人も上映開始が押しそうなんて言ってる。
この間「アンヴィル!」目当ての客は、ほぼ外のピロティで待ちぼうけ。
寒いから早く中に入れて〜。
 
併せて映画館の人が、「押し気味なので、
予告無しで上映開始するかもしれません」とも。
 
え〜、予告を見るのも楽しみだったりするんだけど。
てか、予告が見たい。
 
そんなこんなで2〜3分遅れで上映開始。予告もあった。ホッ。
 
 
ストーリーは、80年代初め人気があった
ヘビーメタルバンド「アンヴィル」の
今の姿を描いたロードムービー
 
詳しいことは、他のサイトに譲って、おれが見て思ったことは、
おれは彼らの年になるまで、
あんなに熱い気持ちを持ち続けられていられるのかなぁ…ってこと。
映画を観て、何だかジンワリ来てしまった。