音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

カーブドッチ・ヴィネスパ

旧巻町にあるワイナリー「カーブドッチ」に併設されているスパ施設
「ヴィネスパ」に行ってきました。
家から来るまで30〜40分なので気になってはいたんだけど、
Kちゃんが妊娠してからは、温泉関係へ行くのをためらっていました。
 
「私、本読んだりしているから、入って来なよ」
 
その言葉に甘えて。
 
 
国道402号から轍がひどすぎる農道を通って、
「カーブドッチ」へ辿り着く。
毎度の事ながら、ここって直さないのかねぇ。
逆に来る人をここで選別しているのかも。
この道を通ると間違いなく車が汚れます。
 
「ヴィネスパ」の外観だけ見ると
新津市にある「花水」に似ている。
 
中に足を踏み入れると、まず大きく開けた玄関に思わず声が出る。
眼前には中庭が見え、真ん中で噴水が踊っている。
凄いねぇ。ヨーロッパのスパをイメージしたって聞いていたけど、
これはビックリ。女性は嬉しいだろうねぇ。
 
中の建材も木を主体とした暖かい雰囲気で統一されていて、
とても居心地が良い。
何よりザワザワしていないのが良いなぁ。
 
「ここ、子供の入館お断りなんだよ。」
 
そういう事か〜。どおりで子供の姿が見えないわけだ。
随分と思い切った営業スタイル。
 
まぁ、ワイナリーの中にあるんだから
「ここは大人の来るところなんだよ」と
差別化を図るのはいいかも。
 
近頃は子供が居酒屋にいたりするからねぇ。
酒場は大人になってから行くもんだって、
保守的過ぎますか(苦笑)
 
 
さて、肝心の温泉は、内湯と露天、サウナもあるけど、
ここはやはり露天に入りたい。
露天は二つ湯船があって、それぞれ泉質が違う。
おれ的におすすめなのは露天にしか無い1号源泉の湯船。
ここからだと眼前に角田山が広がるので気分が良い。
お湯も温めなので長く入っていられるのも良い。
 
もう一つの源泉は若干熱め。
こっちの湯船は1号源泉と比べて広いのでゆったり入れる。
 
あんまりにも気持ちが良かったせいか、
気がついたら1時間半近くも湯船を行ったり来たりしていた。
ふわふわ気分で風呂から上がる。
 
 
2回の休憩スペースでKちゃんと合流。
「ここ、いいね〜。ゆっくり出来ていいよ」
「もっと、早く来れば良かったね」
「向こうに仮眠室もあったよ」
等々話しながら。
 
でも、ここ子供が生まれたら行けなくなるわけで…。
しばらくは温泉三昧もお預けかなぁ。