音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

坂町でオルグ

午後、“仕事のようなボランティアのような用事”で村上の坂町へ。
下道で2時間弱掛かると算段してはいるけど、
新新バイパス』が結構込んでて
思うように車のスピードが上がらない。
 
新発田に入り新しく出来た立体交差を初めて通る。
こんなに立派なものだとは。
6年ほど前この辺りを見ていた時は、
 
「こんなに交通量があるところで、
 立体交差の工事が出来るんだろうか」
 
と、思っていたけど、出来るもんなんだねぇ。
加治川の道の駅で一休みして、坂町に着。
ナンダカンダで予定より30分程前に着いた。
オルグ、議論に参加しつつ、17時過ぎにハネる。
 
そのまま、また新潟に引き返す。
この移動はなかなか堪える。