音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

東京観光

五反田から大崎に出て埼京線で池袋へ。
埼京線もこんな所まで延伸したんだねぇ。
更にその先の路線と乗り入れているんだって?
おれが関東にいた頃は恵比寿までだった。
 
池袋駅にに久し振りに降り立つ。4年ぶりくらいだろうか。
メトロポリタンプラザにあるHMVをぶらついてから、
地下通路を抜けて東口へ。
 
地下通路を歩いている最中、道に迷う。
レイアウトは変わっていないのに風景が変わっているから
何処を歩いているのか分からなくなってしまった。
昔は風景が変わっても、何処を歩けば
何処に通じているのか分かったものだけど…。
 
高速バスの出発時間まで、東急ハンズをくまなくぶらつく。
ここで売っているものは新潟でも買える物ばかりだけど、
見て歩くのが楽しい。掘り出し物もあったりして。
 
iPodiPod mini用のデザインカッティングシートなんてのも売っている。
でも、こう言うのってiPod特有のものだよな。
ウォークマンのデザインカッティングシートなんて見た事無いもん。
 
macintoshと同じく、“他ユーザーに差を付ける商法”をここでも見る。
 
結構綺麗なのがたくさんあって、
おれもiPodiPod miniを持っていたら欲しいなぁと思うのがいくつか。
バス停の近くの本屋で帰りのバス用に、ダ・ヴィンチの最新号を買う。
 
15時過ぎ新潟行きの高速バスに乗り込み新潟駅まで。
20時過ぎ新潟着。実にバタバタした出張だったなぁ。
もう少し余裕が欲しかった。