音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ソバ無し広島風お好み焼き

今回はおれが食べたいのもあって、夕飯にホットプレートで焼き物。
島風お好み焼きはキャベツをモリモリと食べられるから、
ヘルシーで良いのだ。
 
タネは、山芋、小麦粉、玉子、ほんだしを戻しただし汁で緩めに。
キャベツはひと玉を心を取って後、全て千切り。
生地にチラす玉ねぎ、長ネギを適量分みじん切り。桜エビを用意。
コレはスタンダードじゃないと思うけど、特に玉ねぎは甘くなって美味しいです。
 
今回の具材はエビ、タコ、ホタテ、脂身を取った豚ロース、とろけるチーズ、コーン。
トッピングの紅生姜、かつお節、きざみ海苔はお好みで。
 
自分でも書くのもアレだけど、
美味しくて、二人で競うように焼く(笑)
 
旨かった〜。