音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

運転免許更新

午前、免許更新で長岡の免許センターへ。
実は、更新の窓口は六日町にもある。
そこを何でわざわざ1時間もかけて
長岡へ行くのかと思われる人もいるかと思うけど、
最寄りの窓口で更新できるのは優良運転者のみなのだそう。
 
違反している人はダメなんだと。
 
この事は先週、更新するのに行った
六日町の交通センターで言われて初めて知る。
 
早く言えよ…!
 
って、免許更新の案内状を見ないで言っているおれもおれだが(^^;
3年半前のスピード違反の事を
ほじくり返されるとは思っていなかったよ。
前回の更新でクリアになっていると思っていたのに。
24km/hオーバーは思いのほか重い違反のようで>当たり前だ。
 
9時40分から2時間の講習。
更新の際に要求される安全協会には、もちろん入らず。