音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

籠もって聞くなら

今日の湯沢は朝からドカ雪です。
外に出掛ける気も起きません。
そんなときは落ち着いた曲を聞きたくなるもので…。
 
今度、NEWアルバムも出る、タテタカコの名を広めた1枚。
映画「誰も知らない」の挿入歌『宝石』を
歌っている人と言ったら分かりやすいですかね。
ピアノ1本で創る、凛としつつも人の気持ちの影を映した世界観が素晴らしい。

そら

そら

 
 
この前『めざましテレビ』でも取り上げられていたけども、
この人達の歌詞は、おれの心情を
上手い事歌ってくれているよなぁと、思います(笑)
 
恋愛に関しちゃ不器用というか怖いのです。
付き合っていても「これで良いのか?」っていう思いが常にある。
 
貴方の事は好き。
 
この気持ちを、どう伝えたら分かりやすいの?
そんな事を伝えたい時に、おれの後押しをしてくれているかなと(笑)
恋愛の樹-れんあいのき-

恋愛の樹-れんあいのき-