音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

こんな時ぐらいしか行く事はない?

7時ラジカセのタイマーで起床。眠い〜。今日は休みだけど、休みじゃない。
“仕事のようなボランティアのような用事”で上部機関へ。
その前に、事務所へ行って昨日の雑務整理。
とりあえず論文の叩き台を係長へ引き継ぐ。今回の論文は2人で作る事になった。
 
事務所を出る。この時点で集合時間の9時半を過ぎている。
バスターミナルにバスが止まっていたので、とりあえず飛び込む。
ここからの始発は、ほとんどが市役所前を通るから、
「どれに乗っても上部機関の近くを通るから、よし!」…と思っていたのが、
慌てて乗ったせいか逆回りの循環バスに乗ってしまい、
古町を過ぎてから海側の通りへバスが進む。うわ〜、失敗した〜!
 
もう、ここまで遅れたんだ。ジタバタしてもしょうがない。
とりあえず、新潟大学付属病院に一番近いであろうバス停、
日本海タワー前』でバスを降りる。
市役所の隣は新潟大学付属病院。この中を通って、近道をしようという寸法。
  
中に入ると本当に迷路だ。『外来出口』と書かれたプレートを頼りに
反対側の出口を早足で探す。何とか迷う事無く、外に出る。
ここから先は勝手知ったる道だ。
部屋に入ると、会議の真っ最中。ヤバッ!
でも、今日会議やるって聞いてないよ〜。時間に来いって言うのは聞いていたけど。