音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今日もスキー日和

7時45分過ぎ、みんなが布団を取り込みだして、初めて目が覚める。
うわ…この旅で、こんなに爆睡したの初めてかも。
それだけ疲れていたんだなぁ。
 
8時に朝飯を食べる。
朝から色んなおかずが出てご馳走だなぁ。
思わずご飯をお代わりしてしまう。野沢菜も旨い。
 
9時、早速スキー場へ。
今日は昨日以上にドピーカン。ガスっていないから
新潟方面の山がよく見える…って言うか、日本海まで見える。
うそ〜!

朝一番、ギャップが無いバーンを思い切りかっ飛ばす。
 
気持ちいい〜!
 
人も全然いないから気にせずに飛ばせる。
不安なのはおれの板のバタ付きだ。
初心者用の板だから高速走行に耐えられない。
買った3年前は、サロモンの板でカービングだったら
何でも良いやって思ってケチったからなぁ。
来シーズンはちゃんとした板を買おう。

それでも、みんなに離れずに付いて行きたい。
板の限界を超えて滑る。重心は低くだ。
 
しかし、こんなにギャップが無いゲレンデは久し振りだなぁ。
滑っていて自分の顔がニヤけてくるのが分かる。
どんな急斜面でも、速いスピードで突っ込んで行きたくなる。爽快〜。