音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

もの凄い緊張感

別れて、圏央道入間ICから高速に乗る。
疲れたから『湯ったり苑』に行きたい。目標は21時に新潟だ。
群馬県内に入って沼田の辺りから小雪がちらつくけど、とりあえず道は順調。
そのまま関越トンネルに突入。
 
ラジオじゃ雪が降っているって言っていたけど…トンネルを抜けると、
尋常じゃない程の雪が降っていた(!)
前も見えないくらいの雪、路面も圧雪状態。
 
これじゃ飛ばせない。
 
思わずシステムを4駆に切り変えて、運転速度も落とす。
滑るか滑らないかのギリギリの速度で先を急ぐ。
終始もの凄い緊張感。
雪の降りが弱まってくれれば、気分も違うんだけど…。
 
見附市を過ぎたあたりで、ようやく雪が止み始める。
ようやく気持ちも落ち着く。21時過ぎ、何とか新潟着。
そのままスーパー銭湯『湯ったり苑』へ直行。
 
はぁ…ほっとしたぁ。
 
住処へ帰って軽く晩酌。疲れがたまっているから早く寝よう。
また新しい1週間が始まる。