音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

スキー日和

7時起床。窓を開けると雲一つ無い晴れ。
テレビを点けて天気予報を確認すると、長野も晴れらしい。
車に荷物を積み込み、 集合場所の津南町のとある施設へ。
高速を越後川口ICで降りて、117号を長野方面へひた走る。
この間、サンボマスターの曲を聞きながら、
時折、耳コピーした曲をうろ覚えの歌詞で歌ったりしながら。
 
集合時間の10時ちょうど着。間髪入れずに本隊も到着。
ここで車に乗り合わせて野沢温泉を目指す。
総勢11人の大所帯だ。
1時間も掛からずに、野沢温泉にある今日の宿へ。
 
早速、生ビールで気付けの一杯〜。
毎年の事だけど、このメンバーでのスキーは飲むか滑るかだ(^O^;
 
午後一番で、ゴンドラから山頂を目指す。
今年は暖冬とか言われていたけど、
どうしてどうして、一番下のゲレンデでも2mを超える積雪量。
うち等が行く前日まで、かなりの量の雪が降っていたらしく、
雪のコンディションもフカフカの雪で良し!
天気も快晴だし、日頃の行いがいいのかしらん(笑)
 
今シーズン初スキー、板の感触も確かめながら滑る…が、
1本滑ってすぐに太股に痛みが走る。
もう、太股がパンパンかよ〜。
板の滑りを抑えるのに太股が耐えられない。
まさに、運動不足(苦笑)
 
でも、天気が良いせいで、滑っていても気持ちが良い。
 
気付いたら、リフトが止まる16時半過ぎまで滑っていた。
ヒイヒイ言いながら宿に戻り、早速、野沢温泉の外湯へ。
 
野沢温泉には外湯があって、しかも入浴料はタダ。
地元の人が善意で管理しているのだ。
地元の善意で温泉に入れるなんて、本当にありがたいなぁって思う。