音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

万代〜古町散策

午後から、万代〜古町へお出かけ。
一番のメインは、来月横浜のアンパンマンミュージアムに行くので、
下調べで、三越でやっている横浜中華街展。
 
行っては見たが、あんまり規模も大きくなく…。
逆に物産展ってこんなのだっけ?てな印象。
あ、でも、三越って何時もこんなのだよな。
伊勢丹と比べちゃいけない。
 
 
万代からみんなで歩いて古町に向かったんだけど、
娘は見る物みんな新鮮なのか、
ずっと小走りでうち等の先頭をテクテク。
 
 
古町通りは5番町〜8番町をブラブラ。
商店街の祭り、「古町どんどん」をやっていて、まぁ凄い人!
出店も一杯で目移りするが、結局どの出店にも手を出さず(;´∀`)

あと、古町どんどんは、それぞれの町内にステージが組まれていて、
音楽ライブを見て歩くのも楽しい。
 
6番町は、恒例になっている、ジャズライブ。
アーケードが良い空間になって、音のなりが大きい。
聞いてて気持ちよかった〜。
 
7番町は、アマチュア?セミプロ?のバンド演奏。
うち等が通りかかったときは、ブルースぽい感じの曲が流れていた。
 
8番町はNegiccoのライブ。
生で見るのは2〜3年ぶりだけど、垢抜けたなー。
前は、言っちゃ悪いがやらされている感があったけど、
雰囲気が全然違う。彼女らが大人になったのもあるんだろうけど、
何だかピカピカしていた。
 
1曲目の「ねぎねぎROCK」でステージから
長ネギを投げるパフォーマンスがシュールだ…。
 
 
娘が愚図りだしたので、Negiccoのライブを途中で引き上げ、7番町に向かう。
丁度、古町の丼物コンテストの表彰式で、伊勢みずほアナに遭遇。
司会をしていました。相変わらず綺麗でチャーミングだなぁ。
フリーになって、更にパワー全開って感じがする。
 
あ、おれ伊勢アナのファンですw