音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今月は、うち等の入籍記念日です

毎年、奥さんの両親を呼んで、ささやかにお祝いをしているんだけど、
今年は、子供のおもちゃ類で部屋が手狭、
お義父さんが手術したばかりで、無理出来ないって事で、
うち等で仕出しを買い込み、奥さんの実家へお邪魔することに。
 
黒崎のはじめ寿司で寿司詰め。
ふるさと村の田中屋で大福を買って向かう。
 
ちなみに寿司は、店でセットになっているものを買うより、
自分たちで好きな物を詰めた方が安いです。
コレだと、誰も残さない♪
 
お義父さんとは、地元のお酒「鶴の友」で乾杯。
もう、無理出来ないからと、コップの4分の1しか呑まないのだそう。
前は一緒にバカバカ呑んでいたのが…。
おれも、今の食生活を変えないとこうなるかもなぁ。
人間ドックで、また肝臓の事を指摘されたし。