音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

白根グレープガーデン

かなり久々の日記になってしまった。
ツイッターには書くけど、ブログまで手が回らん(汗)
 
GW初日、前々から行こうと決めていた、
白根グレープガーデンに行ってきました。 
 
ここは観光農園となっていて、果物の食べ放題が売りです。
今の季節はイチゴの食べ放題をやっていて、
今回、これを目当てに行っていました。
 
入り口にレジがあって、料金は先払い。
ヘタを入れる入れ物を持ってハウスの中を巡ります。
サービスで練乳が貰えます。
無くなってもおかわり自由なんで、たっぷり付けてもOK!
 
あと、制限時間は30分だけど、
少しオーバーしても大丈夫のようです。
 
早速、店の人に言われたとおり、
奥の方の下の段を中心に探る。
 
すると、あるわあるわ。たわわに実った越後姫が!
早い時間に行ったおかげで、
まだ畑が荒らされていない(w
 
早速、一つもいでみる。
 
 
あま〜い!
 
 
こんなのが食べ放題なんだから、ありがてえ。ありがてえ。
時間短いんじゃないの?と思ったけど、
夢中になってもいでいたら、お腹いっぱい。時間十分でした。
 
途中、娘にも食べさせていたけど、
終始ニコニコして食べていました。
美味しいのか、「あー!」といって、せがむ、せがむ(w
 
いちご食べ放題を出た後、
園内にあるジェラート屋でジェラートを食べる。
護国神社前のポポロの味に慣れてしまっているせいか、
味が濃いめ…というかこれが普通か。
味が岩室のレガーロに近い。
 
あー楽しかった。また行きたいな〜。