音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

娘と過ごす1日

今日は、連休の中の平日だけど、有休を取って体休めに。
連休前に余計な対応があって、気持ちが疲れたので…。
昨年度、そっちの事務所で不十分だった地元対応を
引き継ぎもなしにこっちに振るんじゃねぇ!
とりあえず相手と現地立ち会いをして、
議事録も送ったから後はよろしく。
 
…ってなことで、今日の事ですが(^_^;
 
奥さんは仕事があるので、送り出してから子供の朝飯。
終わった後、おれの朝飯。
子供が眠そうだったので、おんぶをしながら洗濯などの家事。
 
家事が一段落ついたけどおんぶで座れないので、
久しぶりにターンテーブルで遊ぶ。立ったまま出来る趣味はこれだ!
奥さんがいると、気兼ねしてこんな遊びも出来ないからね〜。
レコードを繋いでいるうちに頭の中が覚醒して、凄いスッキリした!
ちなみに娘は背中で寝ています( ´∀`)
 
娘が起きたのを見て10時過ぎに、
奥さんから頼まれている用事を片付けに外出。
# 娘は1時間ほど午前寝をしてました。
 
頼まれた用事が済んだので、
「この足で街に行こうかなぁ」と
時間を見るとお昼近かったので住処に引き返し、娘とおれの昼飯。
 
午後から、散歩がてら万代へ出掛ける。
平日なのに人が出ているねぇ。休みを取っているんだねぇって、
おれもその中の一人か(^_^;
 
タマフルのHPで「シネマハスラーMDノート」が売っているって出ていたので
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2011/04/md.html
Tジョイ万代に行って見るも、売っている場所が分からず。
まだ入荷していないのかしらん。
 
Tジョイの休憩スペースに行ってみる。ここは良いね! 
長椅子のソファに腰掛けながら、信濃川を眺められるロケーション。
娘をソファへ座らせながらしばし休憩。
 
いつか、貸し出しのベビーかを使おうとずっと抱っこしていたら、全く飽きが無く
1時間近く抱っこしていて疲れた。
 
その後、伊勢丹に行って、「北海道展」をぶらり。
娘を抱っこしているので、試食は出来ず。
相変わらず“じゃが豚”に人が集まっているなぁ。
 
大体の市場調査は出来た(笑) 
5日にまた来ます。
 
15時過ぎ、住処に戻る。
娘を昼寝させるためおんぶしながら、家事。
いつしか背中で寝だしたので、そぉ〜と降ろしてそのまま昼寝を続行。
おれは取り溜まった、録画した番組を斜め見。
 
NHKでやっていた、「応援ソングを高らかに〜I love you & I need you ふくしま
 
が浸みたなぁ。
最後の即席PVも良かった。