音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

合コン

妙高まで出かけているところで、
途中Mちゃんから電話があったのを思い出し、電話をする。
 
「今から合コンがあるんだけど来られない?人が一人足りなくて」
「おれ、今まで遊びに出掛けていたから、お金無いよ」
「お金はおれが持っているから大丈夫。後払いで良いよ…」
 
昨日あれだけ深酒して、今日は正味6時間もドライブしていて、
体は疲れのピークではある。
でも、困っているし、断る理由も無いしで行く事にする。
合コンなんていつ以来だろう。1年以上は行っていない気がする。
 
新潟駅南の最近出来た居酒屋『居酒屋 欅屋』へ。19時30分に待ち合わせ。
2日連続で駅南で飲むとは…(^o^;
Mちゃんの幼なじみのツテで飲む。
男側は誰一人知らないけど、この状態で飲むのは、これはこれで新鮮。
流れを察すると、その幼なじみのT君を盛り立てようと言う感じ。
それならそれでそう言うような接し方で行きますよ…。
おれは女の子に馴れるための訓練と行こう。
 
集まったメンバーが全員同じ歳と言う事で、話もそれなりに。
話を合わせに行くのはみんな大人だ(笑)
2時間飲んだところで、次はカラオケ屋に移動。駅前へ。
昨日と同じ行動(苦笑)24時半過ぎまで歌って飲んで。
最後の方は眠くてしょうがない。
 
外に出ると雨。
楽しかったけど、何だか空しい飲み会だなぁ…。
自分の心を象徴しているような雨。
「合コンなんて…」と言う気持ちが、何処かであるからかもしれないけど。
 
1時半過ぎ住処に戻る。
そのままグッタリと寝る。
 
疲れた…ただ疲れた。