音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

融通が利かないと言うか…

先月、再発行手続きをした郵貯+クレジット付きカードが、
いつまで経っても郵送されて来ない。
「1ヶ月程で届くと言っていたんだけどなぁ…。」と思い、
昼休みに再発行をお願いした職場近くの郵便局で問い合わせてもらう。
 
問い合わせてもらうと、一回送ったのだけど帰って来たと言う。
おれの通帳の住所が昔の住所のままなのでそっちの方に送った。
おれは転送手続きをしているのでそこから転送してくるのかと思ったら、
カードは手渡しが原則なので転送しないのだと言う。
 
何だよそれ〜。
 
今の住所のところに配達しても日中は仕事でいないんだから、
どうせ不在者届けを置いて行くんだろう?
郵便局に取りに行くのは同じなのだ。
何故それと同じ考えにならない。融通が利かないと言うか…。
 
通帳の住所を変更していないおれも悪いんだけども。
 
通帳と印鑑を持って来たので、その場で住所変更手続きをする。
手元に届くのは2〜3日後らしい。
月曜日には届くかなぁ。カードが無いと色々と不便なのに気付いた…。