音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

珍しいメンバーで飲み

仕事がハネてから、隣の課のAさんに誘われて飲み。
今回のメンバーは同じ事務所のAさんとU君。
仕事上じゃ全く接点が無いのに、なぜこのメンバー…。
まぁ、たまには違う職種の人と飲むのもまた、新鮮だ。
 
駅南けやき通り『Spicy Market』タイ料理居酒屋。
料理7品+2時間半のみ放題コース。
アジアン料理はほとんど食べた事が無いけど、たまには良いでしょう。
どれも香草が効いた食べ物ばかりだけど、美味しかった。
シメにヌードル、ココナッツミルクにタピオカが入ったデザートと、
ちゃんと流れもある。
飲みのバリエーションを変えたい時に、この店は使える。
 
仕事の話から、段々と職場のアルバイトに来ている女の子の話へ。
 
「うちの課は飲み会も無いし、バイトもいないし、
 女の人もみんな既婚者だから、全然女の子と知り合えないっスよ!」
 
と、U君。2階にある課はそうだもんなぁ。
確かにあの状態じゃ若いU君には毒だ。
 
「いろんな課に顔を出して、知ってもらうところからじゃない?」
 
若い奴らの集まりはこの事務所じゃないのかしらん。
そう言うおれは、プライベートじゃ事務所の人とは全くつるまないんだけども。
でも、ここでちょっと骨を折ってやるか。
場“だけ”は用意しましょう(笑)
 
21時過ぎ、ハネる。