音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

送別会

仕事がハネてから、万代。
今日は9月いっぱいで替わった委託の方の送別会。
うちの係に在籍していたので、うちの係が幹事。
とは言いつつ、みんな忙しそうにしているので、おれが勝手に全部仕切ってしまった。
こう言うのはパッパと決めた方が良いんだよ…。
 
会場は前々から課長のリクエストだった
『万代シルバーホテル』の中にある居酒屋『銀嶺』の食べ放題コース。
係長とMさん、おれの3人でテクテク歩きながら会場に向かう。
飲む前の軽いウォーミングアップ。お腹を空かせた方が飯いっぱい食える。
「頭ん中空っぽのほうが、夢詰め込める」@ドラゴンボールの主題歌、みたいな(違うか)
30分程で到着。
 
18時半送別会開始。料理がドンドン出て来る。
なるほど、さすがホテルの中にある居酒屋。料理が丁寧だわ。美味しい。
この部分で大分気を揉んでいたんだけど、上手くいったと思う。
人が22人も集まったので、席が2つに分かれたセッティング。
まんべんなく散らばればいいのに、
早く来た順からおれの居るテーブルに着きだしたので、
必然的におれのところのテーブルは男ばっかり(^_^;
そうなると話すのは下ネタ、風俗トークが中心になるのも必然だ。
 
楽し〜い!
 
こんな話をするのって久々だなぁ。
向こうのテーブルはうちの課の女性陣が集中し“プチ合コン”状態になっている。
まぁ他の課から来たメンバーは、うちの課の女の子達と飲みたがっていたから、
これはこれで良いんじゃないのかと…。おれはあんまり興味が無い。
 
21時過ぎハネる。おれはそのままバス停へ。
間髪入れず、丁度おれの乗るバスがやって来た。
タイミングが良かった。
 
バスから降りて帰り道、信濃町『猪や』猪やラーメンでシメ。