音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

これ以上のバラエティ番組はなかなか無いかも

Amazon.co.jpの先行予約で20%なので早速注文。
バラエティ番組での対決物、ハプニング物と言えば、
ある程度お約束や脚色があってしかるべき物ではあるけれど、
この番組程、よせばいいのに変な方向に焚き付けて
真剣勝負の舞台を作り出し、
各人のポテンシャルをMAXまで引き上げた上で
笑いに持っていく番組があるだろうか。
# この辺りは浅草キッド著『お笑い男の星座1、2』に詳しい。
 
最高に面白かったなぁ。
 
毎週日曜日の夜が待ち遠しかったもん。
今思えば、『浅ヤン』をリアルタイムで見られていた事が、
奇跡に近いかも。
 
あと、1クールで終わったけど、
同じテレビ東京の月曜日夜にやっていた
兄弟的な番組『パープリン大学校』もDVD化してくれないかなぁ。