音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

高崎へ

午後から三国峠を挟んで群馬県側にある、出張所との調整会議。
県はまたげど隣り合わせの出張所どうし、
何かと調整する事もあるでしょう…てな事で集まったわけだけど、
昨日のごとくメインは懇親を深める事(^^; 
工事に関わる通行規制の話、フジロック関係の話をしつつ、
16時半過ぎに会議がハネる。
 
会議が早く終わったので、大宮にいた時の同期、Aに顔出し。
顔を合わせるのはAの結婚式の2次会以来で2年ぶりぐらい。
「元気かな〜」と思ってAを見た第一印象。
 
「ハゲたな〜・・・」
 
あまりのハゲっぷりにしばらく声が出せず。
大宮にいた頃はあんなにフサフサしていたのに〜。
何処までハゲているんだよ!
ハゲ散らかすって程ではないにせよ…。あぁ、ショックだ。
 
でも、話をすると相変わらずだ。
しかし、人の噂話好きと言うか、情報収集能力は相変わらず凄いな。
そうでなければ、係長でこのポストに付いていないんだろうけど。
「今度は呑もうな〜」と言って別れる。