音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟へ

6時起床。昨日、風を浴びまくったせいか、何となく体が重い。
まぁ、疲れかもしれないけど。
この1週間、自分の車で新潟まで何往復しているんだ。
3時間以上のドライヴはもう、普通の感覚になりつつある。
 
7時過ぎ、久々にスーツを着て越後湯沢駅
下りの新幹線の始発に乗って、新潟まで。
今日は、“仕事のようなボランティアのような用事”の、
交渉があるのだ。8時半前に、新潟着。
 
早いねぇ。
 
これだったら普通に通えるなぁ。
バブル時代に湯沢町のリゾートマンションを買った人が、
都内へ通勤する感覚って、こんな感じだったんだろうか。
 
9時から、会議。
毎度の事ながら、あれやこれやと懸案事項が出る。
この時代、こう言う事になるのは時代の流れじゃないのかねぇ…。
こんな事を言うとまた怒られそうだけど。
 
昼飯を経て、うちの会社の社長と交渉。
議論はいつものごとく平行線。
でも、今回当局の考えている事で明確に分かった事が一つあった。
 
うちの会社は5年程前にいくつかの会社と合併しました。
これからは仕事も一体でやりましょうって事で、
人事交流もそれなりにあって業務の面では
違和感が無くなってきているのかなぁと言う感覚があるんだけど、
労使関係だけは、旧体制のままで行きたいって事。
 
社長が一緒なのに、人事のやり方が別って言うのはおかしくないか?
 
交渉後、再び会議。
活動の引き締めで、明後日また新潟に出てくる事に…。
 
自分の仕事が出来ないよ〜!
 
これ以上職場の中で白い目で見られたくないんだけど…。
これもあと、3ヶ月の辛抱。