音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

このボリュームは暴力的

昼飯、湯沢温泉街『とんかつ人参亭』とんんかつ定食。
たまにはメジャーなところで食べようと行ってみた。
この店は量が多い事でも有名だが…。
 
まずご飯がドンブリ級の茶碗に一杯。
お汁も、普通のお汁茶碗よりも二回りくらい大きいので出てくる。
これだけでも「凄そうだな…」と容易に想像が出来る。
そしてメインのトンカツが運ばれて来る。
ふむ…トンカツ自体はそれほどでもないけど、
キャベツが山盛り(苦笑)
 
それにしても凄い量だ。
これを一人で食うのはツライものがあると思うぞ。
フウフウ良いながら何とか平らげる。

肝心の値段は量が多い分、それ相応の値段だと思う。
これで量を少なくして値段が安かったら
もっと人が来ると思うんだけどな〜。