音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

Kちゃん初お披露目

15時前、直江津駅でKちゃんをピックアップして、実家へ向かう。
途中、『親不知ピアパーク』で小休止。
 
18時過ぎ、実家着。
玄関に入ると、もうみんな集まっていた。
甥っ子姪っ子達6人もいる。
 
簡単な挨拶の後、荷物を置いて、早速、宴会開始。
フクラギ(ブリの子供)と甘エビの刺身、鶏の唐揚げ、煮物、茄子のごま和え等、
全てお袋がイチから仕込んだ手料理でのおもてなし。
濃い口だから、Kちゃんの口に合うかな…。
 
宴会は終始、和やかに。
中でも親父が一番喜んじゃって、話が止まらない。
後半になると、自分の自慢大会になっちゃって、
一体、誰が主役だよ!(w
 
気付いたら21時前。
「父さん、もうそろそろ…」 
と、宴会終了。続きはまた今度ね!(w
 
おれの部屋で一休み。何となく、昔の写真を見せようと、おれの小さい頃のアルバムを。
Kちゃんが、幼稚園から小学校の写真を見て「可愛い〜」を連発。
そんな可愛かった子が高校に入ると、オタクっぽく変わってねぇ(苦笑)
黒縁のでかい眼鏡のせいでもあるけど。
 
とりあえず、Kちゃんはおれの部屋で寝てもらって、おれは、1階の居間で休む。
明日も明日で、やることが目白押し。