音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

旨い回転寿司

掛尾『回るすし玉』
Kちゃんが富山の味覚を味わいたいと言うので、
とりあえずは魚でしょうって事で、ここに連れてきた。
 
富山は回転寿司のレベルが高い方だと思うけど、
ここはチェーン店じゃないのに、いつも駐車場に車がいっぱいなのを覚えていたので、来てみた。
 
中に入ると人がいっぱい。待っている人も多数。うち等もエントリーして待つ。
待ちながらふと壁を見ると、俳優や野球選手の色紙が一杯飾ってある。この店こんなに有名なんだ?
古田や五十嵐など、スワローズの選手が多いみたいだな〜。
グルメ番組でおなじみの、木之元亮の色紙も発見。
テレビ東京のグルメ番組で取り上げられているんであれば、そんなに間違いはないだろう。
# どんな基準なんだ(w
 
席に通されて、まずはヤリイカ。透き通っていてぷりっぷり。
いいねぇ。これなら間違いはないな。
穴子を注文すると、しっかりと炙って暖かいのが出てくる。
白エビの軍艦もいい。こんな寿司、富山でしか食べられないと思う。
中でもおれが好きだったのは、甘エビの昆布締めの握り。ほんのりと付いた塩味がいい。
サンマの握りも良かったな〜。脂が乗っているのを大根おろしで頂く。
 
旨い!来て良かった!
 
おれ以上にKちゃんが喜んじゃって、ドンドンお皿が積み重なっていく。
久し振りにおれも回転寿司で10枚以上食べた。
これでアルコールが飲めれば最高なんだけどな〜。