音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

自転車今期初出し

自分の自転車のギヤのワイヤーが伸び気味で、
中段のギアが抜けるので、昼飯に出掛けるがてら
学校町『アダック新潟』で、自転車を見てもらう。
 
「チェーン錆びてるね」
 
と、ありがたい指摘を貰いつつ(^_^;ものの数秒で作業完了。
まぁ、チェーン交換はまた後で。
 
 
折角だから少し流すかと、古町まで。
新大病院前の桜も枯れずに花が咲いている。
もう、移設からちょうど3年経ったけど、
しっかり根付いてくれているのかな。
 
自分の関わった仕事。
 
こうやって残っている姿を見られるのは、感慨だなぁ。
 
 
昼飯、古町5番町『ちず屋』ちず屋うどん(冷)
 
WITHビル、NEXT21をフラリと回って、住処に戻る。
学校町から昭和町交差点までが、だんだらな上りで息が切れ切れ。
運動不足だ〜。
 
こんなので5月の白根マラソンは大丈夫なんだろうか。