音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

家の用事

家で昼ご飯を食べてから、娘を妻の実家に預けて毎週ルーチンの掃除。
今回は、この家に来てからまだ1回もやってない窓掃除をメインに。
蒸し暑い中、窓掃除用のワイパーで1枚1枚やるが、
水だけでやっているので拭き残りが目立つ…。
 
外が暑すぎて、またやる気力もないので来週以降に。 
 
掃除が終わってから、薪用の原木の玉切り。
外は暑くても、この作業は別(^_^;
黙々とチェーンソーを操る。頭から汗。 
 
夕方、娘を迎えに行って夕飯。
妻の実家から焼いた鮎を貰った。
なかなか食べることがないから嬉しい。
 
いつもは昼寝をする娘が今日はしなかったらしい。
 
これは早く寝てくれるぞ〜と、19時過ぎ、娘風呂から寝かしつけ。
寝床に入って1分で寝た。