音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

まだまだ集めたい

この前あった職場の送別&歓迎会で、
薪ストーブ用の木を集めてるんですーってな話をしていたら、
同僚の方から
 
 
「実家の隣が木の処理で難儀しているから、
 良かったら持っていきます?」
 
「是非!」
 
 
てコトで、今日の仕事の帰り道に貰ってきました。
今回は、車の荷台に半分の量。
 
 
「秋になったら、この木を切るから。また持ってて」
 
 
背丈で6〜7m程の木が1本。
杉じゃ無さそう。コレもありがたい。
 
同僚の実家からも解体する小屋の廃材を貰い受ける手筈。
 
今作っている薪は乾ききらないと思うから
この冬のモノにならないけど、
これは、この冬に焚けそうだな〜。
 
 
しかし、薪が全然足りない。
 
 
ようやく1年分の薪を作れたかなって感じ。
原木を全部処理出来てないけど、まだまだ集めたい!
 
ダムの流木の配布とか無いのかな〜。