音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

PerfumeLIVE@新潟朱鷺メッセ観戦記

久々の日記です。
ツイッターにも少しつぶやいているけど、
健忘録として、この日、1日の出来事を書いてみます。
 
 
午前は、娘が鼻水と咳が良く出ているってことで
掛かり付けの耳鼻科へ。大体このパターンだと
中耳炎になっている可能性が多いんだけど、
今回はそうじゃなく、少し安心。薬を貰って帰る。
 
出かけた足で、新しい家へ今の住処に届いている家具を持ち込む。
これは引っ越しで運ぶ荷物になっていないので、一手間だ。
駐車スペースに雪がこんもりとあるが、
時間が無いんで放って帰る。明日やる。
 
一旦家に帰って、娘を下ろして、今度は自分の病院。肥満外来だ。
今日は、ここ1ヶ月の生活具合を話すのと触診でお終い。
これだけで診察料が1,500円弱も掛かるのは…。
1ヶ月分の薬を処方されて家に帰る。
 
 
家に帰って昼飯を食べて、朱鷺メッセへ出掛ける。
電車が運賃も安くて良いんだけど、
軒並み止まっていると昼のニュースでやっていたので
バスで行くことにしたが…これが時間になっても来ない。
 
これだからバスは嫌いなんだ。
良いのは、今の住まいから歩いて2〜3分のところに
バス停があるくらいだ。
 
 
10分以上遅れてバスが到着。
さぁ〜いよいよだ。
iPodからは今日の予習でJPNが流れている。
 
込み上げてくる高揚感を顔に出すと
おかしな人に見られるので、意識的に平静を装う。
途中で乗り込んできた女子高生の集団に
こんな気持ちを気取られてはいけない(笑)
 
万代シテイに着いて、ここからは歩いて朱鷺メッセへ。
もう表情は崩して良いぞ!
 
 
15時半に朱鷺メッセに到着。もう、結構な人手だ。
物販コーナーに目をやると凄い人。
人が少なかったら買おうかなと思っていたけど止める。
 
適当にブラブラしながら、
16時に余っているチケットの受け渡し完了。
あっさり終わったので、紹介者のとの合流が上手くいかず(^_^;
 
 
mixiの新潟コミュの皆さんとここで合流。
皆さんの姿を見ると、やっぱりホッとする。
一人じゃ心細いもん。
話したり、周りを見たりしながら開演まで時間を過ごす。
 
ただ、ここにいるだけでも、十分に満足している自分がいる。
これで会場の中に入ったらテンションMAXで
おかしくなりそうww
 
しかし、コスプレしている皆さんの完成度の高さといったら。
凄いなぁ、可愛いなぁの気持ちに尽きる。
ここで妻のコスプレが加わったら
迫力あるだろうなと思ってみたり。
 
 
17時半頃、mixiの新潟コミュの皆さんで
気合い入れをして会場入り。
 
今回、24列目だったので「そんなに悪い席じゃないだろう」と思って
配置図をみると、花道の前から4列目の凄い良席(!)
これだけで、気持ちがブチ上がる。
 
メンバーの表情や質感が凄い感じられて、
今まで参加したライブの中で一番良い席だったなー。
 
JPNスペシャルからGLITTERは自分の中で一番のハイライト。
限られた範囲の中で、ダンス!ダンス!ダンス!
FAKE ITも初めてフルで見られて、凄い満足。
 
あっという間の2時間半。
えっ!?もう終わりってな感じで。
満足したけど、もう1回見に行きたい。
 
5月の日本武道館…多分、行けない。
 
DVD発売まで待つとするか。(あるのか?)
 
 
公演後は、総勢50人近くのオフ会に参加。
企画していただいた皆様、お疲れ様でした。
 
2次会は、ずっとマイミクさんと
DJ器材、音楽遍歴談義をしていましたw
時計がてっぺんになるあたりで、会はお開き。
 
 
ホント、楽しかった!
 
それに尽きます。
 
 
当分、幸せな気分で過ごせそうです。
だから、この日のライブのネガティブと言うか下がる発言を見ると
気持ちがしょんぼり。
 
 
次の日のこともあるので、そのままタクシーで帰るも寝落ちして
運転手さんにここでイイですかと声を掛けられて、慌てて下車www
歩いて帰れるところだったから良かったけど、
結構先まで言ってしまったΣ(T□T)