音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

脂肪肝治療スタート

先月、原因不明の腹痛で血液検査やら腹のレントゲン、エコーを撮ったんだけど、
今日、その結果が出まして、腹痛は治ったんだけど、自分が脂肪肝だというのが
確実に判明。
 
 
「コレはかなり重傷でしてね…。」
 
 
と、いう事で、脂肪肝の治療をしていく事になりました。
とりあえず、
 
 ・脂っこい食事は控える。
 
 ・体重を落とす。
 
ところから始めましょうと。
脂肪肝は、薬じゃ治らないとの事。
 
体重を落とすっていっても
これから3月末まで忙しくなっていくんで、
運動する時間はないし…そうなると食事の改善しかない。
 
 
あー、大好きなラーメンが食べられなのは辛い!
まず油抜き、スープは飲み干さないところからやるか。
 
あと、ドンブリ系は止めだな。
 
野菜をもっと取るのも大事。
 
 
ここから始めよう。
 
 
次に医院に行くのは、1ヶ月後。Perfume朱鷺メッセLIVE当日!