音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今年を振り返り。家庭編。

私的な事だと、今年は家買ったのが一番デカイ出来事。
給料下がってるのに良かったのかね…とは思うけど、
家のローンを払うのもアパートの家賃払うのも
値段は同じ位じゃないかと考えれば
無理して良かったのかなと今は思うようにしています(^_^;
 
ポンコツの社宅にいるのはもう嫌じゃ。
2階に住んでいるのに雨漏りとかあり得ないって。
 
娘もこの1年で言葉も大分話せるようになり、
すくすくと育ってくれてはいるんだけど、
元気がありすぎて、妻がもてあましている状況。
心身が疲れてしまって
仕事との両立が出来なくなったので、
1月半ばから仕事を辞める事に。
 
真面目なんだよな…。
 
おれぐらいに良い加減とは言わないけど、
割り切り力が必要なんじゃないかと。
そう妻に言っても自分が納得しないと
切り替えられないのが妻の性格なのである。
 
娘の世話を妻に任せっきりにしている
おれも悪いんだが。