音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

時が経てば

夕方、風呂を沸かし、親父が一番風呂。後から親父の背中を流す。毎度の事。
親父の背中をアカスリで擦りながら、「小さくなったなぁ…」と実感。それに無数のキズ。
そろそろ親父を安心させなきゃなぁとしみじみ思う。
 
夕飯、お袋も仕事から帰って来たので久々に3人での団欒。
おれの“彼女出来たか”ネタも含めながらよもやま話。
相変わらず下の姉貴の家は大変なようで…。
久々に話をしたから話も弾んで、いつの間にか大瓶のビールを4本も空けていた。ちょっと飲み過ぎたかな〜。
 
「ひろ、オラもう桜木町(富山イチの歓楽街)には行かんようになった」
 
行っても楽しくないらしい。
あれほど毎日のように通っていたところに行かなくなるなんて、凄い変化。
今は孫と接している方が楽しいと言う。
本当の幸せは単純で身近にあるって事なのかなぁ。
おれはまだこの心境になれない。まだはしゃぎたいもん。こんなんじゃ結婚はまだ先だな。
 
いや・・・
 
一緒になるであろう人と一緒に楽しめば良いんだよ。
その先に結婚があれば良いんだ。