音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

里帰り

7時すぎ起床。慌ただしく用意をして8時過ぎ、実家へ出発。
今回は時間もあるからオール下道で。
 
GWで所々で行楽渋滞に捕まる。
まず柏崎の米山周辺。この辺りは観光スポットが集中している。
混んでいる国道8号を裏道でパスしてかわす。
パスしてから国道8号に戻ると“鉄ちゃん”が高台になっている線路脇に鈴なりになっている。
渋滞の主原因はこれか?しかし凄い人だ。SLでも走るんかな。
 
糸魚川の『カレーハウスCoCo壱番屋』で昼飯休憩を挟み富山県内に入ると、魚津の手前からノロノロ運転。
これが富山市に入って4車線になるところまで続いたのだからたまらない。
みんな何処に遊びに行くんだろう。
予定よりも1時間遅れ、6時間掛かって実家に到着。
家に入ると親父がいたので軽く話。
親父はCATVの競輪チャンネルを見ながら、大穴と万車券が当たったと大喜び。相変わらずだ。
自分の部屋で昼寝。